元気が出るLIVE



すばるくんの誕生日に元気が出るLIVEをじっくり見ました。


というか昨日初めて元気が出るLIVEを見ることができました。


発売されてフラゲしたもののずっと敬遠し続けて一年半も経ってしまった(笑)


見なかった理由は御察しの通りです。


でも、すばるくんの誕生日を祝ってる半面、なんか関ジャニ∞の全部を受け入れきれてない自分が恥ずかしくなってきてしまって。

ツイッターとか見てても結構あのライブの画像とか動画とかでお祝いしてくださってる方がいるのを見て、なんか自分って小さいなあーと思いました。



よし、これは思い切って見るいい機会なのかもしれない。


すばるくんの誕生日をきっかけに見よう。



思い立ったが吉日。ブルーレイの方の封を開けて(美味しく見る気満々やないか)プレーヤーにIN。


とここでオープニングの途中でちょっと一旦気持ちの整理をつける。


会場の雰囲気がリアルすぎる。


裏がバタバタしてるとこまで映してあるなんて。


なんかわからんけど脈がすごい早くなってるけどとりあえず続きを再生。


それからはわりとノンストップで見たんだけど、


あの時の自分の周りの様子とか全部を鮮明に思い出して来て、キャンディマイラブまでは涙が止まらなかった。


大倉が見当たらない理由を言われた時、泣き崩れてライブが終わるまで立てなかった目の前のEighterさん、帰っていく緑の服を着た人、他の担当が一生懸命励ましてる、呆然と立ち尽くす自分達。


これはこういうドッキリやんね?って友達に言ってたけど、円陣に大倉がやっぱりいなくて横山くんが大倉の衣装着てて、本当に大倉がいないんだと分かった瞬間あたしもめっちゃ泣いてしまった。


でもDVDですばるくんが「めっちゃ泣いてたな」って言ってて、自分の行動が良くないことということが改めて分かった。


あの時よりも高画質で見れるもんだから、6人で立つステージへの不安とかみんなの動揺がもっとリアルに伝わってきた。


あのライブが終わった後、友達と泣きながら「大倉元気な時よりカメラに映ってたなあ」って言ってたけどほんとにその通り。


Eighterが握りしめてる大倉の団扇もカメラはたくさん撮っててくれたんですね。


でもやっぱりさすがエイト。キャンディマイラブになった途端、体の力が一気に抜けた。

すばるくんのパンツって偉大。改めて見ても笑ったわ(笑)あんなケツに食い込んでたっけ(笑)


そしてヒナカミがたっぷり時間使ってる時に「うえーー」って顔してる自分がカメラに抜かれるっていう(笑)


決してほんとに「うえーー」とか思ってたわけやないからww

なんか好きだからこそある愛情の裏返しみたいなんあるやん。誰に言い訳してるんやろ。


とにかくあの時間ほんとに笑った(笑)


ユニットの松原は普通にドキュメンタリーかってぐらい感動したし、BJはイケメンが過ぎる。二組とも終わった後にガシってするとこで、やっぱり関ジャニ∞好きになってよかったと思った。


そしてマイスト。


あれ、3人おる。え、誰だれ?「いつか〜」「ぎゃーーーー!!!」「すばるくんやん!!!」

あん時めっちゃ笑った。なんなのその踊り方。私の周りの渋谷担みんな撃ち抜かれてたよ(笑)


そっからキングも超頑張っててそれはそれは良き松原やったんやけど、そのあとあたしも周りにおったみんなも言うてたよ。「すばるテンションやばいけど大丈夫なん?」って。


すばるくんはずっと大倉の団扇持ってたね。最後まで。

立ち位置的な関係もあるのかもしれないけど、ずっと大倉の団扇をにぎって離さない所に、すばるくんのEighterへの想いを感じた。


あのシーンを話すとまだ涙が出るから、ちょっと割愛。


アンコールのまるすばは、なんか丸がすばるくんを優しく慰めてるようにしか見えなくて、ほっこり。

前の日いちゃつきすぎたから控えめになってるだけなのかもしれんけど。


最後の曲を聴いて、やっぱりこれは壮大なコントだったんだなって、DVD見たから思えた。


なんかやっと気持ちの整理がついた。



一年半かかったけど、これは必要な時間だったと思う。


こんなにメンバー想いで、ファン想いで、ファンもメンバーを思ってる。最高で最強のチームの一員でよかったなーと思います。



ずっとモヤモヤしてた部分がやっと晴れて、もっと関ジャニ∞を好きになれた。そんな素晴らしいDVDでした。


ずっと敬遠しててごめんね。



すばるくんの誕生日にこんなことしててめんどくさいと思われるかもしれないけど、

これが私の今年のすばるくんの誕生日でした。


大切な日だからやっておきたかったこと。


ここからエイタメを見て、レンジャーのくらすばBLを見て癒された夜でした。