エイタメ福岡を、終えて。



福岡2日間参戦して、思ったこと。

とりあえずひたすらに私は渋谷すばるくんが好きだということ。


今年の1月ぶりにすばるくんを生で見ました。


月並みなことしか言えないけど、彼は才能の塊のような人で、ただただ夢中にさせてくれる罪な男です。


他の公演に参加している友達から「今回まじで楽しい。絶対あんたが好きだよ。」と言われて期待いっぱいで行った福岡初日。


もう本当に楽しかった。

関ジャニ∞ってグループをもっと好きになった。


短い準備期間の中、忙しい仕事の合間を縫ってこのツアーに向き合ってくれたんだと思う


ほんとに頭が上がりません。感謝でいっぱいです。


初めての夏のドームツアーを成功させたいという気持ちがひしひしと伝わってきて、


新年会で話した通り、がむしゃらに上に行こうとしている彼らを見れること、応援できることに、

本当に感謝します。


ハイスピからの勝手に仕上がれ


この二曲はほんとに大好きなんだけど、けどなんだよ。


どうしても大阪オーラスの大倉がいないあの公演の光景がよぎってしまって苦手だった。


まさか大阪まで行って7人を見れないなんて思わなかったね。彼らのホームに行ったのに(笑)


泣きながらアルファベットの羅列を叫んだ記憶が強くてそれから少し苦手になってた


でも7人揃ったハイスピを見て、ドラムの音がしっかり響いててテンションが上がらないわけないやん


どんどんやばいのばっかりくるから私汗だくよ


私は渋谷すばるという人が書く詞に異常に心打たれる癖があるみたいで、初めて「生きろ」を聞いた時は嗚咽がでるほど涙が出た。


なんか最近しんどかった事とかも全部見透かされてんのかなって思うぐらい、私にとって重みのある曲だった。


そして、いざ生で、彼らの音で、あなたを生きてと言われたら、


もう、なんか、ねえ?物販でタオル買っといてよかったって心から思ったよ。

涙がボロボロでてくるわでてくるわ。

おかげでカラコン潤ったありがとう。


もちろん生きますともあなたたちを応援し続けるのが私の夢や希望ですから。


そしてJAM LADY

エロいエロいエロいエロい。

どうしてすばるくんの腰使いはそんなにエロいのか。

今までどんなふうに女の子を抱いたんですかあなたは。


でもやっぱこういう時に絵になるのは大倉なんだなーと。モニターを見ながら1人うなづく我。


Answer

年上3人がダンスで行くのは、個人的に意外だった。


バンドは一つの表現の方法であって、彼らの中の根っこはやっぱりジャニーズなんだと再確認できる曲だった。


年上組が好きな私にとっては涙なしでは見れない大切な曲

横山さん村上さんこれからもすばるくんをよろしくお願いします。


ノスタルジア

またこれもダンス曲。さすが年下組という。4人が集まった時にフォーメーションが完成するのは鳥肌ものだった。


章ちゃんの高音を聞いてたらあたしは自然とかかとが浮くのはなんでだろう


後半も息つく暇もなく流れていって、「今」を歌い終わって捌ける雰囲気になって焦ったよ。時の流れが早すぎんかと。


そしてオーラスでのダブルアンコではItoU


最初から最後までEighterの好みを考えてセットリスト作ってくれたんだろうなあ


そして捌ける時に大倉が「あなたたちがいたからー!」的なことを叫んでたんだけど


そこですばるくんが「俺たちがいたからあなたたちがいる!俺たちが先!」(ニュアンス)みたいなことを言ってて、それは本当にそうだなあ、と思った。彼は冗談のつもりなんだろけど。


私は関ジャニ∞のおかげで毎日の生活が送れているのは事実だから。


大会で負けて悔しい思いをした小学生時代

今思えば取るに足らないしょうもない恋愛で傷ついた中学生時代

とくにこれといって大変なことはなかった高校生時代←


紛れもなく私の青春のすべては関ジャニ∞


どんな時でも関ジャニ∞の曲を聞けば、ライブに行けば、また明日から頑張ろうと思えてた。ほんとに頑張ってたかは別として。


社会人になってからはもう、関ジャニ∞の為に稼ぐ日々。


結婚適齢期と言われる年齢になった今でも私には関ジャニ∞しか見えてません。でもそれで幸せなんです。


また近いうちに会えると言った大倉の言葉を信じて、

辛い仕事を乗り越えた先に、

7人の笑顔があるのです。(否めない宗教感)


よし、お金稼ごっと。