2017.09.22



今日2017年9月22日は大切な日ですね。



関ジャニ∞全国デビュー日


愛するまるすばの入所日


それから渋谷すばるくんの誕生日。



この大切な日にすばるくんについて語りたいので、ここに私の思いの丈をぶちまけてよろしいかしら。



まず36歳おめでとうございます。


こんなにかわいい36歳がこの世にいて、それでいてジャニーズをしていて、関ジャニ∞として活動している奇跡。


あたし一目惚れとか絶対せんタイプなんやけど、すばるくんを好きになったのは間違いなく一目惚れで、そしてあの時の自分の見る目は間違いなかったんだと思う。

だから私はたぶんシンプルにすばるくんの顔と体型が好みってことになるよね。一目惚れってそういうことやんね?←


それから人柄を知って、底なし沼。


惹かれたのはここにある熱いモノが似ているから、ってことなんだよね。


って言ってもやっぱあたしが見てるすばるくんはテレビとか雑誌とかコンサートとか、そういうすばるくんでしかなくて、


ほんとのプライベートでは全然違う人なんかもしらん。

それは私たちには知り得ない領域だし、知りたいけど知りたくない気もする。やっぱり知りたいけど。


そういうメディアでのすばるくんしか知らない分際で言うのもなんやけど、最近のすばるくんは本当に丸くなった。


これに対してはほんとに渋谷担にとっては賛否両論で、噂によるとこれで担降りした人もいるとかいないとか。


たしかにすばるくんといえば歌に真摯で深い部分でファンを大切に思ってる。でも表面上は丸みたいにニコニコして感謝を還元できるような器用な人じゃないから悪く言えば愛想がない。


それでもすばるくんがEighterを大切に思ってるのはみんな分かってた。

だって死んでもいいと思いながらライブをしてくれるような人やから。


あたしもそんなすばるくんを好きになったEighterの1人で、そんなすばるくんの生き方がかっこいいなんて思ってたりする。


媚びない所が好きというか、どっちかって言うとそんな不器用な所が愛しいという感覚。


でもここ最近ほんとに手を振るよね!どこ見て振ってんのか分かんないけど!ちっちゃいんだよ手が!かわいいなあもう。


誰かの影響なのか、はたまた変わろうと努力をしているのか。(新年会で言ってたこのままじゃダメだという思いがそうさせたのか)


それに加えてニコニコする。テレビでもゲストの発言にすごい笑ったり、歌ってるときもよく笑うようになった。


自分たちのホームの番組ではよく喋るしボケるしふざける

でも全国放送のテレビとかでは基本的に無愛想。

デビューしてしばらくはよく喋る方だったけど。


すばるくんってアイドルに向いてない人だなーといつも思ってたし、そこが人間らしくていいというか、そんなすばるくんが好きだった。


すばるくん自身、アイドルになかなかなれない自分との葛藤がずっとあったんだと思う。


アイドルってキラキラした人。ファンのみんなに夢を与える人。

俺はそんな型にはまりたくない。俺は俺。

そんな態度のくせに臆病で人間不信。何かあれば思いっきり落ち込むし、不機嫌にもなる。


そんなすばるくんを見て、心配でなぜかあたしまで落ち込んでしまう。


だから正直ズムサタ事件の時はしんどかった。

すばるくんが良くないことをしたのは分かってるけど、あれが彼なんだと。彼はああいう人だからしょうがないのに、どうしてそんなにすばるくんを責めるの。これ以上すばるくんを悲しませないで、とダメファンぶりが露呈していた。もうほんとに仕事が手につかない。



今でもあの日のことを世の中の人が忘れてくんねーかなと思ってる。

まあ、叩かれてるのはそのことだけではないんだけど。


もしあれが素のすばるくんなら。正直今のすばるくんはしんどいんじゃないかな。と思う。


丸くなったのか、無理をしているのか。


その区別が自分の中でいまだに全然ついてなくて、最近のすばるくんを見るたびに少しづつ心配が増して行く。


関ジャニ∞が上に行くためにアイドルになろうと決心したのかな。


グループのメインボーカルでメンバーカラーも赤。必然的に真ん中に立つことが多いから目立ってしまう自分がこのままじゃいけないと。


でもそんな風に考えられるってこと自体がすばるくんが丸くなったってことだから。

きっと10年前のすばるくんではこうはなれなかったと思う。


いつまでも子供みたいにはしゃいでみんなで仲良しこよしの関ジャニ∞ではいれないんだなーと少し寂しい気持ちになったりもするけど、それがすばるくん達が決めたことなら、それを応援したい。


コーヒーブレイクを聞いた時も、すばるくんがあんな曲を作れるなんて。


すばるくんといえば、どんなに辛いことがあっても明日はやってくる。生きていくしかない。いつか希望が見える。みたいなそんな曲が多いイメージ。それか、ドロドロの恋模様(笑)


彼曰く亮ちゃんのオチありきで、前半の部分はいわゆる前フリみたいなもんらしいけど、

でもあんな歌詞とメロディーが浮かんでくるのは彼の中の大きな変化だよね。


なんだろう。最近の結婚願望強くなってる影響もあるのか、はたまた、思い描いてる相手がいるのか。


もう36歳。自分の周りはきっと既婚者ばかりになっていて、子供も大好きなら尚更結婚したいんだと思う。

でもそれせずに私たちに夢を見させてくれている。


これってすごいことよね。


メンバーで結婚観の話になった時に、まだ心を騒つかせずにその話を聞ける余裕は自分にはなくて。

いつかは幸せになってほしいという思いと、まだ待っててほしいという身勝手な気持ち。


いつかその時が来たら、すごい泣くんだろうなあ。


もうしばらく関ジャニ∞を見たくなくなって、少し距離を置いて、ふとした時にすばるくんの曲を聴いて、やっぱりそれでも私はこの人が好きだと気づく。結果、1人の人を愛して将来を誓える男らしいすばるくん好き。ってなる。たぶん私はこんなやつ。




結局、生涯Eighterなんだと思う。


これも全部あの時あの瞬間にすばるくんを見つけられたから。


すばるくんがジャニーズ事務所に入所してくれたから、


関ジャニ∞として踏ん張ってくれたから。


さらに遡れば妙子さんがすばるくんを産んでくれたから。


生まれて来てくれて本当にありがとうございます。


いつも幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。


すばるくんの熱い想いはしっかりとEighterに届いてます。


大げさに聞こえるかもしれないけど、すばるくんが私の生きる原動力になってる。


今日も元気でいてくれてありがとう。(詳しい体調は知らんけど)

明日も元気でいてくれますように。


関ジャニ∞が笑っていられますように。


今までも、これからも、ずっと大好きです。


長々と失礼しました。残り何時間かのすばるくんの誕生日、噛み締めます。