「関ジャニ∞」の渋谷すばる



小学6年生の時に初めてすばるくんを見て一目惚れして、それから24歳になって。




こんな日がくるなんて。




生活には当たり前に関ジャニ∞があって

私っていつeighterじゃなくなるんだろ。いつ冷めてしまうんだろうという漠然とした恐怖みたいなものはあった。


それでも関ジャニ∞が届けてくれる全てが大好きでしょうがなくて今日まできた。



こんな終わり方になるなんて誰が想像できたのかな。


もちろんすばるくんだけが好きだったわけじゃなくて、メンバーみんなに感じる愛しさは確かにある。




それでもやっぱりすばるくんの声がある歌とかすばるくんが発する空気感だったり笑いだったりが一番好き。



報道が出た時も全く信じてなくて、あのすばるくんが辞めるわけないの一点張りだった。なんならまだドッキリの可能性も疑ってるし。



最低だけど、なんでよりによってすばるくんがとも思いもした。



これは今本当に現実で起こってる?

神様は今何をしてるんですか?

すばるくんがいない関ジャニ∞


すばるくんがいないこれからの人生。


頭の中すばるくんばっかりで全然6人の事を考えられない



他のeighterさんは本当に受け入れてるの?心から応援できてるの?だってすばるくんがいないんだよ?7人で笑ってる姿がもう過去でしかなくなるんだよ?未来にすばるくんがいないんだよ?こんなこと言ってるのは私だけなの?



すばるくんのフトコロノカタナはメンバーなんでしょ?どうして手放すの

ソロ活動してる時も関ジャニ∞のメンバーって何回も言ってくれてたじゃん

いつからこんな気持ちになってたの?本当にあの会見がすばるくんを見れる最後なの?


まだ見たいよずっと見ていたいよ遠くに行くなんて寂しすぎるよ。



ツアーに参加してよ。最後でいいからありがとうって言わせてよ。こんな終わり方ってないよ。



すばるくんの全部が憧れだったし尊敬できるとこばっかりだし、人生かけて好きだった。


本気で好きなら応援しなきゃ?ごめんなさい綺麗事にしか聞こえないです。こんな風に思うのは私が本気で好きじゃないのかな?まだ浅かったのかな。



すばるくんの言葉で一喜一憂して、すばるくんが元気なさそうなら気になって学校も会社も行きたくなくなってた。何かあったのかな。すばるくんを傷つける全てがこの世からなくなればいいと思ってた。

ただ笑って7人で笑って、それだけで明日も頑張れた。


全然納得できないよ。明日からどんな顔して生きていけばいい。


こんなことを書いて発信してる時点で心からファンじゃなかったのかもしれない。

でもこれが私の本音です。



いい大人が何書いてるんだろう。



でもいい大人がこんなに本気になるぐらい貴方は凄い人なんです。



苦い思い出も笑える頃になってこのブログ見て

この時はしんどかったな、って

でもだから今があるね。って笑うんだろうね。



何にもない。今の私にはなんにもないよ。


いつかの私には何か生きるのに理由をもててるのかな。


なにもなくたっていいからやりたいことなんて夢や希望なんてなくたっていいただ一つだけあなたを生きて。


なんで最後にそんな歌歌うの。

全然生きていけそうにないよ。

こんなこと言ったら怒られるね。



渋谷すばるという人は私の青春です。


誰よりも魅力的で、誰よりも不器用で繊細で、生きるのが上手ではない人です。

私の生涯でたった一人本気で尊敬して応援した人です。


すばるくんを好きだった12年間は私が一番輝いた時間です。


もう戻れないけど、貴方を好きだった12年間に後悔はないです。

こんなに文句ばっかり言ってるけど感謝しかないです。

貴方が関ジャニ∞といたかけがえのない時間を長い時間見ることができて私は幸せです。



できるならこれからも見たかったです。何度も言うけど7人がいいんです。



すばるくんが決断した年齢まで私はあと12年ある。その頃には考え方も変わってたらいいな。


21年間本当に、本当にありがとうございました。

本当にありがとうございます。生まれてきてくれて、ありがとうございます。


12年間お世話になりました。本当にありがとうございました。



お疲れ様なのか、いってらっしゃいなのか、とても笑顔で言えないけど、笑顔で言える言葉を言うなら



本当に大好きです。ただそれだけです。



eighterの皆さんもとても行きた心地がしない数日間だったと思います。本当にお疲れ様でした。


同じ人を好きなった皆さんだからきっとみんないい人ばっかりなんだろうな。



これを読んで不快な気持ちにさせてしまった方には本当に申し訳ないです。



何回言っても足りないけど、本当にありがとうございました。


やりたいことも夢や希望もないまま生きていくのはやっぱり難しいから、今はまだあなたの笑顔を希望にして生きさせてください。



渋谷すばる関ジャニ∞が大好きなeighterの独り言でした